那須高原へ、那須高原にて、那須高原から

20220219-20220221

2/19

4:50に目をさました。バスに乗り新宿へ向かっている。

窓から見える景色が暗いなあ、灰色がかった藍色の空はなんていうのだろう、とか思ったら、遮光フィルムみたいなものが貼ってあった。フィルターを通さない風景を見られるのはバスの運転手と前に座った人だけらしい。

腹が痛く、バスのトイレで唸っている。朝の腹痛は祈りたくなる。自分は仏教が好きだが、お釈迦様は腹痛を助けてくれるのか?そんなことを考えているうちに腹痛もおさまり(諸行無常)、朝焼けが見えてきた。

朝焼けは、夕焼けみたいに空全体がオレンジに染まる感じがない。科学的根拠もあるらしい。

気のせいかもしれないが、長野でキレイな夕焼けを見た記憶がない。関東ではよく見た気がする。山に囲まれてるからか?科学的根拠はない。

眠くなってきた。寝る。0648

バスが渋滞で遅れるらしい。11時までに間に合うのだろうか。ただいま談合坂サービスエリアハローキティ、できたてのポップコーンはいかが?のむヨーグルトがおいしかった。0747
f:id:nbeta2:20220219074622j:image

メモ、写ルンですとキャリーケースを買う。

到着は0930くらいらしい。ちょうどいい。

その後1000へ変更。高速バスは1時間程度遅れたりするらしい。

高速バスの車窓から。働くクルマは格好いい。車に限らず、無骨なものの裏にはどんな状況でも対応できる安心感がある

ペンションに泊まった。けっこうよい。

鹿肉のステーキを食べた。あっさりした牛肉の味。

 

2/20

猪肉の牡丹鍋を食べた。噛みごたえのある豚肉。

スキーをした。10年ぶりくらいだが楽しかった。

明日はサファリパークへ。肉食動物とのふれあいが楽しみ。

猟銃免許がほしい。なにか、生きてる実感が得られそうだ。2222

写真が全然貼れないのは使い捨てカメラで撮影しているため。1400円した。現像、プリントにはさらに数千円かかるらしく、高い。

 

2/21

疲れるとダメだ。