20230720

仕事の記憶はない。

早めに上がったので、車に乗って目についたサイゼリヤっぽいレストランに入った。食べ放題だったがあまり食べられなかった。

帰宅後ちまちまと型紙に縫い代をつけた。

今まで縫い代のある型紙しか使ったことがなかったので、縫い代の付け方を理解した点がよかった。

職業用ミシンがほしい。

しかしバイクの車検もあるし…

 

A1サイズのカッターマット。大きくて使いやすい。
f:id:nbeta2:20230721025443j:image

なんて言ってる間に3時ですよ…ハハ

寝なくては。全く眠くないけれど。

 

眠くないので思い出。

大学生のころ1年半ほど家賃27000円の三鷹のアパートに住んでいた。風呂とエアコンがなく共同トイレだった。夏は暑かった。

斜向かいのおじいさんが網戸にしてラジオを流していた。

近くの小さな動物園でモルモットを触ったり、虫を集めたりしていた。東京の西側には銭湯が多く、巡ったりもした。

今と同じように嫌いな人間にイライラしたりもしていた。

当時の写真が残っていた。
f:id:nbeta2:20230721031909j:image

今より楽しかった気がする。気のせいかもしれない。将来への希望はあった。