20230721-22

7/21

出勤し、退勤。

ハンチバックという小説を読んだ。

おもしろかった。鬱々とした文才のあるツイッタラーという感じがした。

スターバックスに行き、ゆずとオレンジ?の甘いやつを飲んだ。おいしかった。底に溜まったドロドロしたゆずが甘ったるかった。

7/22

あまりいい気持ちで過ごしていなかった。

4時頃、つけっぱなしにしたテレビから流れる“ポーーー”という音で目覚めた。電気もつけっぱなし、歯も磨かず寝ていたようだった。

↑できれば規則正しい生活がしたい。

エヴァの旧劇を観た。うーん、よくわからないがかっこういい。

ところで服の型紙をようやく写し終えた。カバーオールを作っている。きれいなボタンを手に入れたから、良い感じにしたい。

毎度派手な柄の生地で作ってしまう。今回は平日でも着れるものを作りたい。シャツも並行して作ろうかな。

↑こういうことをすると全てが中途半端になる気がする…がやりたい。

服作りは型紙作りがとても重要だと気づいてきた。設計図が間違っていると後の作業が混沌としてくる。布は伸びるし切れるのでごまかせるのだが…

今日は早めに寝たい。